PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ボビログ

トイプードル(びびり犬)ボビー君の日常をへぼ写真で紹介します♪


| - | | - | - | - |
クリスマスまえ
クリスマスケーキを買いました。
気がついたら去年とおんなじの。
ブログみて気がつきました。

いつもご愛用の仙川のケーキやさん
セティボン?のフォックスベリーケーキです。
甘すぎないクリームがおいしいの。



ボビも欲しいの?



馬のアキレスでお願いします。





| ボビー日記 | 21:30 | comments(17) | - | - |
ぼさぼさ犬
さぼっていました。。。冷や汗
ずっと開けなかった冷蔵庫を開ける気分。

ボビタ2か月もほっておいたら、こんなになっちゃいました。
ごめんね。ワイルドだよ。

ぼくはトイプードルではありません。
「ボビはテリアね〜 」とママちが言ってます。
ぼく テリアですか?

パパちとふたりで公園にいきました。
ぼくは テリアですか?!?揺れるハート




| ボビー日記 | 21:15 | comments(0) | - | - |
深大寺 ドックラン ふたたびっ!
4月に骨折してから ずっと行っていなかったドックラン。
ボビー苦手なのね。でも行ってみるかな。

お散歩ですが どうですか?

行きますよ。お願いしますよ。



でも、行先はドックラン
しっかり しなくちゃ。



ちいちゃいこです。 くんくん



おおきいこは 網があるから だいじょうぶ

height="319" alt="" class="pict" /> 

6ヶ月のキャバリアの赤ちゃんです。 すごく かわいいの。



このパグちゃんも、赤ちゃんです。 ママち ラブ! ラブ



ママちおっかけ 激写 見る ラブラブ 



偶然に、調布市主催の無料しつけ教室をやっていたので、
ちゃっかり参加しました。

遠くに飼い主を入れ、何人もの人がならんで、犬の名前を呼ぶゲーム。
全員が一斉に「ボビー」の名前を呼びます。

ボビー、反対方向に走っていきました。
やり直し。。。

「ボビーっ!!」とみんなが呼ぶ中、
ボビーは一直線に うれしそうに 

訓練士の方に駆け寄ったのでした。

笑ったが・・・しっかりしろ・・・・私。

続きを読む >>
| ボビー日記 | 19:15 | comments(1) | - | - |
片耳 リボン
ずーっと さぼっていました豚

9月20日〜23日まで4連休にしたのにっ。
風邪を引いてしまい、いまいち冴えないお休みなのです。

日曜日にボビー トリミングに出しました。
おしりの毛玉がひどくて、うちでカットできない状態。
やっぱり専門家に・・・・。



この写真は本日とったもので、
リボンが片方しか付いてません。
実は、昨夜・・・よれよれに耳に絡みついたリボンを発見。
(気になって、そこばかり掻いていたのでしょう)
とりあえず、リボンは外したのですが、
耳にハゲが・・・・
本人は気にしていませんが、
すごく目立つので 飼い主は気になりますっ!

そんなにいやだったのか・・・ごめんよ。
今度から、「リボンは無し」でお願いしよう。
反省した飼い主でした。

早起きして、散歩に行ってきました。



ねむくて ねむくて



ちょっと おやすみして いいですかああ。。。ニコニコ



| ボビー日記 | 10:20 | comments(3) | - | - |
誕生日ケーキ
先日、私の誕生日でした。
パパちがケーキを買っておいてくれました。
犬は 夢中です。
が、犬は ぶたみみ です。

ダイエット中ですが、夜中に食べてしまいました。

| スイーツ | 00:23 | comments(4) | - | - |
いぬ の スリーインワン


ボビーの夜泣きに悩まされていました。

最近になってパパの仕事、徹夜が増えてきました。
帰ってこない日の夜中
30分おきに玄関に向かって吠えるのです。

情けないことに、私はリーダーとしての権威喪失。
注意しても直りません。
こちらもねむくて・・・少し落ち着くとまた寝てしまい・・
また、吠える声で起こされる の繰り返しです。

頼りになる人が帰ってこないと
不安で泣くのではないかと思っていました。
私って、不甲斐ないねえ。。

そのことを親友のカウンセラーに相談したところ、
ボビーにスリーインワンをしてくれました。

ちゃんと忘れないように、書き留めておかなくちゃと・・・
ここに記します。

ボビーの記憶をさかのぼると、今年の3月に吠えてパパから怒られた記憶が
強く残っていました。
「吠えると、パパが怒りに帰ってきてくれる。
 だから吠えてるの」

ボビーに必要なのは次のこと
外出時
仕事にいってくるということをちゃんと伝える。
留守番してくれるボビーがどれだけ偉いか認めてあげる。
仕事がどうして必要かと説明する。
ボビーがいてくれるから、安心して仕事ができるんだよ。
ボビーがおうちを守ってくれてるんだよ。ありがとうと伝える。

帰宅時
・今まではすぐに、ケージから抱き上げて、散歩に連れていっていました。

まずボビーに話しかける。
― ボビーはひとり待っていたことを認めてほしい ―

「寂しかったんだね。ひとりぼっちって思ってたんだね。」
「よく、ひとりで待っていたね」

お散歩の時間は少なくても30分。

帰っこない日の夜
パパが帰ってこないのはボビーのでいではない。
ボビが吠えても、パパは帰ってこない。
吠えることはどうしてダメなのか伝える。

そして、留守番時にはケージから出して自由にする。

しばらく、このやり方で試してみることにしました。
部屋の中の放し飼い、誤飲や、おしっこが心配でしたが、
帰ってくると、おもちゃが散らかっているだけで、
思っていたような恐ろしい事態にはなっていませんでした。

お盆になってから、パパがお休みに入ったので
お試し期間は少ないのですが、
ボビーの様子が少し変わってきました。

犬によっても違うと思いますが、
ボビーの場合、状況を説明する方がよいみたい。
首をかしげながら、聞いています。
お出かけの時の説明は、そっぽをむきながら 知らん顔。
それでも、玄関にはついてきません。
少しずつでも、
心が通じるようになればよいのですが。



| ボビー日記 | 00:53 | comments(4) | - | - |
隅田川の花火
7月26日は隅田川の花火を見に行きました。



親友のまゆちゃんの家からは 
すごーいロケーションで、花火が見えるのです。

まゆ作のおいしいご飯とすごすごきれーな花火で
幸せなひとときでした。



上からナスとピーマンのキーマカレー(激ウマ!)
味見の段階で、大量に試食??
野菜ステック、明太子のデップ(パンにつけても最高)
鮭のお寿司(鮭を素揚げするのがポイントだそうです)
クスクスのサラダ、ラタトゥーユ
他にも差し入れの 激ウマのお刺身、チーズケーキあり!
てか、花火よりも食べ物か私?!
| 雑記 | 00:29 | comments(2) | - | - |
はじめての トリミング
ごむさたマンボ!
ボビの脚、すっかりよくなりました。
また、激しくジャンピングの日々であります。
困った 困った。
そして、ガブオぶりも加わり。。。
私の手や髪をガブガブ噛みます怒り
反抗期か?
これが、最近のボビーです。

イギリスの友達が送ってくれた犬の写真集と一緒に



そんで、ちょっと がんみしてます。
反抗期だす。



そして、本日 初の外トリミング。
近くのトリミング専門店Sepiaへ。
いつも、我が家の森のトリミング屋さんでカットするのですが、
爪切りや耳毛抜きがうまくできず、
ついに専門家に頼むことになりました。

預けて、4時間後に迎えにいくと。。。。
お店の前のケージに座っていたのですが、
ボビーだとわかりませんでした。
だって、おリボンしていたんですもの。
どうよ。



2週間前に去勢したのですが。。。。
おリボンはどうよ。
うちでは
「ボビーおまえは、テリアだよ」と言い聞かせていたのですが、
いきなり、トイ・プードル になっていたので、びっくりしました。





| ボビー日記 | 00:00 | comments(3) | - | - |
トイプードルボビタ いよいよ シャンプー実現
骨折おとこボビタ、
先週、加藤先生のところに行き、シャンプーが解禁になりました。
私が、箱根でたらふく食べているとき、
パパちは地味にボビーのシャンプーをしてくれました。
これで、臭くなくなった。。。。

そして、本日、本格的にカット&シャンプーを実行!
ブラッシングをさぼっていたせいで、そこらじゅうに毛玉が・・・・
毛玉とりが大変でした。

本日はシャンプーした濡れ姿を初めて公開!
すごーく やせっぽちです。
現在 約10か月半で、体重は2.25kg。





| ボビー日記 | 00:30 | comments(3) | - | - |
2008/05/31 箱根 たべまくりっ
またまた、日々の更新が困難に・・・
日記のつもりで始めたのに。。。。
とりあえず、まとめてUPするのじゃ。

5月31日に、1泊で箱根に行ってきました。
女友達と3人で!
ボビはパパちとお留守わんこ。
再び、加藤動物病院へ
定期健診に・・・

8時30分のロマンスカーで新宿から箱根へ。
そして、食べ物のことしか頭にない 激食の私たちは
目的のお蕎麦やさんに直行!
「そば処 暁庵」だ。
写真はお蕎麦セットのおそばが写ってないやつ。
デザートのカステラと焼き味噌とお豆腐



お蕎麦は腰があっておいしかったよ。



有名な「黒たまご」。大湧谷で降りて買いました。
ひとつ食べると7年長生きできるんですって。
その場で、みんなパクパクしてたよ。
ちょっと不思議な光景。

姥子でみつけた カフェ
画家のマスターがが手創りで7年かけて作ったんですって。
宮崎駿のアニメにでてきそうなカフェでした。
height="255" alt="" class="pict" />



そこで、アンティークも売っていて、格安でキューピーを購入。



最後に2日目の遅いランチに食べた 湯葉丼を載せちゃおう。
これ、さっぱりしていて、おいしかったです。



食べてばかりで、体重増加!
次の日からダイエットに励む私でした。
しかし、久々の女3人旅。
満喫しました。
| 雑記 | 00:21 | comments(0) | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS